banner
ホームページ / ブログ / シュープ トーキョー 2024年春コレクション
ブログ

シュープ トーキョー 2024年春コレクション

Jun 07, 2023Jun 07, 2023

東京2024年春

アシュリー・オガワ・クラーク著

シュープデザイナーのミリアム・サンツと大木洋平は東京に来たのは初めてで、6月にマドリッドから移住してきました。 サンツのスペインの影響は東京ファッションウィークのカレンダーに新鮮さをもたらし、同時に大木の日本の伝統がここに溶け込むための基盤を提供している。 「私たちはまったく異なる文化の中で育った二人のデザイナーなので、そこから新しいことや視点を見つけることができると思います」と大木はバックステージで語った。

国立競技場の地下私道で行われた春のショーでは、こうした視点は、男性的と女性的の両方を兼ね備えた、柔らかく官能的な雰囲気で和らげられたインダストリアル テックウェアの形で表現されました(デザイナーはジェンダーについて緩やかなアプローチをとっています)。 )。 ナイロン製のジャンプスーツには金属製のポッパーがちりばめられ、ボンデージ パンツやジャケットは膝と肘にベルトが付けられ、薄手で輝くルレックス パーカーはドレスのように垂れ下がっていました。

ウールとコットンの柔らかな定番素材は、二人が最近よく着ているベビー服からインスピレーションを得たもので、生後8か月のミカちゃんはその騒ぎを舞台裏で嬉しそうに微笑んでいた。 他の場所では、だぶだぶのピンストライプのパンツはサイドが切り取られて内側のサテンの裏地が露出し、派手なトラックパンツのような外観を与えており、現在のファッションにおける気の利いたドレスアップの雰囲気を巧みに反映しています。

Shoop の全体的なアイデンティティは少し地に足が着いていないように感じますが、デザイナーたちは世界中で 6,000 マイル以上移動したばかりなのですから。しかし、メドレーには楽しい詳細が見つかります。 トラック ジャケットのカットアウトの一部は非常に繊細に行われているため、目に見える肌は生地上の余分なストライプである可能性があります。 それらの特定の詳細の背後に深い意味はありましたか? 「それはちょうど私たちがそのような気分だったということです」と説明が来ました。 時々、気まぐれが方法です。

東京2024年春

東京2024年春

東京2024年春

東京2024年春

東京2024年春

東京2024年春