banner
ホームページ / ブログ / 健康を取り戻したケネディ・エバンスは、ワヒネが強力なブロックを形成するのを助ける
ブログ

健康を取り戻したケネディ・エバンスは、ワヒネが強力なブロックを形成するのを助ける

Nov 14, 2023Nov 14, 2023

ジャム・アキノ / [email protected] / 8 月 27

ハワイのミドルブロッカー、ケネディ・エバンスは日曜日の第1セットで、オレゴン州のアウトサイドヒッター、ギャビー・ゴンザレス(左)とミドルブロッカー、カーラ・マギーを相手にキルを決めた。

ケネディ・エバンスがチームメイトで同じくミドルミドルのアンバー・イギエデについて尋ねられたとき、彼女は質問が終わる前に笑い始めた。

火曜日の練習前のインタビューに集まったテレビカメラの前に立っていたイギエデを見つめながら、エバンスの笑いは嬉しさと緊張が入り混じったものだった。

現ビッグウェスト年間最優秀選手にとって、テレビカメラの登場は目新しいことではなかった。 ユタ州から移籍してきた赤シャツのシニア選手で、1シーズン前にはほとんどプレーしていなかったエヴァンスにとって、次は自分の番だと知ると少し怖かった。 しかし、イギエデの話題が出ると、雰囲気はすぐに和らぎました。

「私とアンバーは素晴らしい友達なので、彼女から学んだり、彼女を見たり、一緒に遊んだりするのはとても楽しかったです。 国内最高のミドルの一人と一緒にジムにいることは、間違いなく私をより良くする原動力となる」とエヴァンスは語った。 「彼女はとても働き者です。 彼女は良いリーダーです。 彼女はバレーボール IQ が非常に高いので、コート外のことを彼女から学ぶのはとても楽しかったです。」

今年すべてがうまくいけば、エバンスはカメラに慣れる必要があるだろう。 彼女は、今日と土曜日にスタン・シェリフ・センターのシンプリファイ・アリーナで南カリフォルニアを主催するハワイ戦(2-1)でシーズン開幕の3試合すべてに先発出場した。

身長6フィート2インチのミドルはすでに1年前のキル総数を上回っており、ハワイアン航空レインボー・ワヒネ・クラシックでは12キル、13ブロックを記録し、打率.318を記録した。

彼女は、ハワイがシーズン開幕の2勝でノースウェスタンとサンディエゴの両方を阻止するのに大きな役割を果たしました。

「機会をいただき本当に感謝しています。 怪我からの復帰は決して簡単ではないので、何事も当たり前とは思っていない」とエヴァンスは語った。 「我々はそこにいくつかのブロックを入れることができることを望んでいる、そして私の頭の中では、ブロックは私がコントロールできる唯一のものなので、自分ができることをコントロールできること、そしてそのようにしてチームに貢献できることが常に重要だった」私に。"

エバンスはユタでのキャリアで50試合以上に先発出場し、その後、ユタでのジュニアシーズン途中に前十字靭帯損傷を負った。

彼女は怪我のリハビリ中にハワイに移籍し、昨年はわずか10セットの出場にとどまった。 現在は完全に健康で、中盤のイギエデと並んで主要な役割で貢献する準備ができているようだ。

「彼女は間違いなくジャンプをしました。 昨年、彼女は膝の怪我から復帰してきたところだったが、それを急ぐことはできない」とハワイのコーチ、ロビン・アー・モウは語った。 「私たち全員がそれを知っていました、そして彼女もそれを知っていました。 おそらく彼女が望む最高の場所にはいないでしょう。 彼女は懸命に努力し、春には良い成績を収めた。」

コート上でのエヴァンスとイギエデの関係は、コート外での仲の良さによって助けられている。

アー・モウさんは、来シーズンに向けてルームメイトになってほしいと頼まれるまで、二人がどれだけ親密なのかよくわからなかった。

「彼らはお互いに餌を食べていると思います」とアー・モウは語った。 「アンバーは、内も外もとてもポジティブな人で、どんな時でも常にポジティブな面を見ようと努めています。 彼らはそれについてお互いに影響を与えていると思います。」

イギエデはチームハイとなる39キル、16ブロックを記録し、打率.337を記録し、月曜日にビッグウェストの今週のオフェンスプレーヤーに選ばれた。

ハワイのネットでの守備はシーズン開幕に向けての強みとなった。

「ケネディはフィジカル、手先の器用さなど、すべてを兼ね備えています。 多くの人が私に、ボールをすべてブロックしているのは誰なのかと尋ねましたが、私は「それはケネディだ」と思いました。 彼女は私の親友の一人のようなものです」とイギエデさんは言いました。 「多くの人はバレーボールの IQ の側面に気づいていません。 彼女はコートの外でも明らかに非常に賢い人ですが、コート上ではIQのレベルを上げ、それは年配の人、特に若い人にとっても素晴らしいことです。 彼女はすべてを全面的にもたらしてくれるし、特にミドルとして彼女を迎えられたことは本当に幸運だ」

ハワイは 162 票を獲得し、最初のチームとして AVCA トップ 25 のすぐ外にいます。